グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

好きなものは最初に食べる?それとも最後?

この記事をシェアする

好きな食べ物を最初に食べる派と、最後に食べる派、どっち派ですか?

これを質問するとけっこう分かれるんですよね。

 

例えば、ショートケーキの苺。

f:id:gureihare:20171218201746p:plain

 

ちなみに僕は、どちらか選べ言われたら、最初に食べる派です。

 

だって、お腹が空いてる状態のほうが美味しいわけですから、最初に食べほうが良い、と思うわけですが、、

 

最後に食べる派の人は、真逆のことを言います。

 

 

これってどうやらその時の精神状態に関係していることをご存知でしたか?

 

 

今現在、落ち着いている人、余裕がある人。

そんな人は、最後に食べる派、

となりそうですが、

 

実は逆で、最初に食べる派らしいです。

 

これは、最初に食べてしまい、その後は余裕を持って他のものを食べたい、落ち着いて食事をしたいという現れ。

 

 

逆に、現在なんだかピンチで、最近ゴタゴタ気味。

という人は、好きなものを最後に食べる。

 

これは、あまり周りが見えていない為に、好きなものが認識できていない、視野が狭くなっている現れ。

 

だそうですよ。

 

 

なんだか面白いですね。

人間の心理状態で、日常の行動が決められていると言われていますが、こんな身近なところにも影響があるなんて知りませんでした。

 

 

僕なんか、日頃からピンチなことが多いから、一度冷静になったら好きなもの最初に食べるようになるのだろうか…

 

都市伝説のような話題でした。