グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

お前の言うことなんか聞いてられっか!

この記事をシェアする

ここ最近、仕事でイヤなこと続きです。

主にクライアントにイライラしてます。

マジ腹立つわー

 

f:id:gureihare:20171218235718p:plain

 

一生懸命やっても、やったことと、お金のことを考えると割りに合わない。

3倍は貰ってよいと思う。

 

安い単価でこき使われて、何かあればすぐこっちの責任で。

マジで勘弁してほしい。

 

それじゃあ、部下も育たないわけだ。

礼儀もなってないのも、上司のせいだろう。

下を見れば、上がどれだけいい加減かわかる。

 

いいように使われるのはもうウンザリだ。

こっちからお断りしよう。

 

そう思う、瞬間が多くなりました。

 

世の中、理不尽なことって多いですよね。

この仕事してても、まだそう思うんだから、会社勤めの人はもっとイヤなこと沢山あるんだろうな。

 

そう考えると我慢しなきゃいけないのかな?って思ったりもします。

 

 

でも、フリーになったのは自由に仕事がしたかったから、というのもあったので、それが難しくなる仕事は自分のスタイルに合わない。

 

それなら会社に勤めているのと一緒かも、なんて思ったりもします。

 

逃げてるだけなのかな…

 

逃げるのは悔しいので、そんなことはしたくないけど、

 

真っ当な理由があるなら自分の道を進みたい

 

と思う今日この頃です。

 

おしまい