グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

年賀状っていつまで続くんやろか。

この記事をシェアする

こんばんは、ハレです。

さて、明日から仕事なのにこんな夜中まで起きてて、ちょっと焦っています。

焦って逆に眠れない。

 

 

そこで、ブログでも書こうと思い、今はスマホ片手にベッドの中から書いてます。

 

 

 

早く眠くなれ〜…

 

 

 

 

突然ですが、年賀状って毎年書いてますか?

私は、毎年書いてます。

といっても、数枚程度。

 

 

ちなみに、私の親は100枚くらい書いているようです。

すごい。

 

 

最近、若い人はラインやメールで新年の挨拶をする人が多いから、年賀状を書く機会は少ないのではないでしょうか。

 

私も若くはないですが、特定の人にはラインなどで挨拶しています。

そして、年賀状を書く人は何となく毎年続いている人のみです。

 

 

ちょっと焦るのが、思ってもない人からたまに来るときがあります。

 

え!今年に限ってなんで!?

 

みたいな。

 

 

そんな時は、その後返事を返すので遅くなってしまう。

なんか、気まずいというか遅くなって悪いな〜的な。

 

 

逆に、毎年来ているから今年も送ろう!

と思って年賀状を送った相手から来ない時がある!

それはそれで、寂しい…

 

 

そうなると、次の年からは自分から送らない、という感じになる。

 

 

ラインやメールがないときは、私も年賀状を数十枚は書いていたし、来ていたと思います。

 

 

今は、たったの数枚程度。

 

 

良いのか悪いのか。

便利な世の中になるにつれて…

時代の流れは怖いですね。

 

 

だけど、何だか便利になり過ぎることで、大切なものを失っている気がするのは私だけでしょうか?