グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

FujiWifiしっかりしてくれ~い。速度も対応も遅い

この記事をシェアする

いやーFujiWifiにはやられました。
速度は遅いし、電話は繋がらない。
いつになったら復旧するんだろう。

 

こんばんは。ハレです。
私は、FujiWifi(フジワイファイ)のモバイルルーター「FS030W」を使っています。
FujiWifiの良いところは、プランによっては制限なしで安価に使えること。

 

そのメリットが大きく、契約して使っていたのですが、
2、3日前から急に通信速度が遅くなりました。
少しならまだしもメチャクチャ遅い。

 

「どんだけ遅いんねん!!」

 

と思いつつ、メールにて問合せ。
なかなかメールが返ってこなそうだったので、電話をかけてみたところ繋がらない。。

 

「メッチャ困った!!」

 

モバイルルーターが使えないことには、ネットが使えず色々と不便。
何回か電話をかけていると、やっと繋がり「原因が分かり次第連絡をくれるとのこと」。

 

待つこと17時半過ぎ・・
おいおい、どんだけ待たせるんや!
かけたの10時ですけどー

 

しかも18時までの営業ですよね、、レグルスさん(FujiWifiの会社)
このままでは連絡が取れず営業が終わってしまう!?
と思い、すかさず電話をしました。

 

しばらくかけていると、今度は男性の方が対応してくれたのですが、随分と対応が雑。
明らか面倒くさそうな感じで、電話越しにもそれが滲み出ていた・・
何だか切なくなった。

 

「わたし何か悪いことしました!?」(心の声)

 

向こうが悪いのに、なんですかその対応は。
そしてまた切なくなりました。

 

どうやら本日の21時までには復旧するとのこと。
ほんとなのだろうか・・
そして、未だに復旧されていません。

 

不快な気分になりまくりの日でした。。