グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

おじさんが写真撮ったっていいじゃないか

この記事をシェアする

私は引きこもりマンなのですが、久々に外に出たので写真を撮ってみようと思いました。

なぜ、写真なのかは…気分ですかね。

 

 

あ、ちなみに携帯です、笑

そこまでこだわっていないですし。

今の携帯はちょっとしたデジカメ並みのクオリティが取れるし、それで私には十分。

 

 

そして、いざ撮ろうとすると、

何故か撮れないことに気付きました。

 

 

普段は何気なく撮っていたのですが、意識して外の風景や建物を撮ろうとすると、撮りづらい…

 

 

人目が気になるという点もありますが、撮りたい絵に人が写り込んでしまう。

時間帯の問題とかもあると思うけど、難しい。

 

それに比べて、記念撮影だったり、ご飯の写真とかは気軽に撮れる。

といっても、私は男なのでグルメ系の写真も撮りづらいんですけどね。

あれって女性特権のような気がします。

 

女子がインスタばえするような写真を撮っていても、当たり前と思うけど、男子、特に私みたいなおじさんが撮っていたら、キモいでしょ?

 

「おじさんが撮ったっていいじゃないか!」

 

なんて訴えたくなりますが、笑

 

話は戻りますが、写真って意識すればするほど撮りづらい気がした、というお話しでした。

 

プロのカメラマンの人ってすごいな〜