グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

冬になると乾燥がして背中に湿疹やニキビが…

この記事をシェアする

最近、だいぶ冷え込む季節になってきました。

まだ12月に入ってもいないのに、もう思いっきり冬装備で過ごしてます。

 

季節ごとに困ることって、人それぞれあると思うのですが、僕の場合、冬は湿疹の季節です。

 

冬になると肌が乾燥し過ぎてなのか、湿疹のようなものが出てきます。

痒くてちょっと痛い感じ。

 

頭や足、手などに出ますが、特に酷いのが背中です。

背中ニキビもできやすいのですが、冬は湿疹ですね…

 

f:id:gureihare:20171218235904p:plain

 

お風呂に入るとよくわかるのですが、湿疹の部分は赤みが酷く出て、なんだか痛々しい状態になっているのです。

 

もちろん、保湿クリームなど塗って頑張ってはいるのですが、それでも追いついていないのか、湿疹は現れてしまいます。

 

病院にも行ったりするのですが、なんとなく症状をおさえる薬はあっても、治りはしません。

 

保湿クリームは定番のように出るので、最近は市販のものを使っていますし、湿疹の薬も今のところ以前の残りを使用しています。

 

けっこう毎年のように悩んでいます(T_T)

 

誰か同じような症状の方で、解決方法などがあれば教えてくださると凄く有難いです。