グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

仕事で頭を使うとすぐお腹が減る。エネルギー切れや。

この記事をシェアする

人にはそれぞれエネルギー量が決まっていると思います。

ドラクエでいうところの、HP(ヒットポイント)ってやつですね。

 

エネルギーが多い人、少ない人、個々に違うと思いますが、僕は後者です。

 

エネルギー少ない組ですね。

組?

 

ドラゴンボールでいう戦闘力で表すなら、普通の人が仮に10だとして、僕は0.7くらいかな。

 

特に仕事をして、頭を使ってる時のエネルギー消費量がけっこうヤバイんじゃないかと、最近つくづく思います。

 

色々なことを考え頭を使うと腹が減る



 

昼食べて、仕事に集中して2時間くらいしたら、もうは腹減ってる。。

減りすぎてパワーが出ないので、そんな時はオヤツを食べて仕事がんばります。

 

でも、出来ればあんまり食べたくないんですよね。

太るから。

最近お腹やばいしな。

 

テレビでこないだみたけど、頭を使うとカロリーってちゃっかり消費されてるみたいですね。

てっきり、体を動かさないとそんなに減らないもんだと思ってたけど。

 

ない頭を絞るから余計にすぐお腹減るのかな?

 

同じような人いませんか?

もしいたらどうやって解消してるか教えてほしいです( ̄∀ ̄)

 

おしまい。