グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

殺し屋の漫画ザ、ファブルがおもろすぎてヤバイ

この記事をシェアする

私は漫画が好きで色んなジャンルの漫画を読んでいるのですが、先日、ザ・ファブルという漫画を見つけました。

 

 

私は初めて知ったのですが、けっこう人気で有名な漫画のようです。

 

 

漫画の内容は、殺し屋のお話。

 

 

六年間で、約70人くらいを殺した男が、殺し屋の仕事を一年間休業するところから始まります。

ここがポイント。

 

普通、殺し屋なので、殺しの話がメインの漫画になりがちですが、

ザ・ファブルは、休業中、誰も殺してはいけないというストーリーのもと構成されています。

 

私はここが気に入りました。

すごく面白い。

 

 

殺しのプロ、佐藤は、殺しにオリンピックがあったら必ず金メダルを取るような天才的な殺し屋です。

ですが、それ故に、それ以外のことがまるっきりダメ。

休業中に、一般人になろうと頑張る姿が面白いし斬新。

 

 

もちろん、普通に生活しようとしても何らかのトラブルに巻き込まれて、プロの殺し屋としての力量を試される時もありますが、休業中は殺しはやらないという約束は破らず、殺さずに解決する方向へもっていきます。

 

 

また、相棒の女性がいるのですが、休業中は妹として一緒に暮らしています。

その妹も変わり者で、男を酔い潰して楽しむという悪女。

それがまた面白い。

 

 

たわいもない兄(佐藤/殺し屋)とのやり取りも好き。

妹もツッコミいい感じです。

 

 

ストーリーもしっかりしてるし、人物相関や絵のタッチも個人的には良く出来ていて面白いと思います。

 

 

早く13巻でないかな。

 

 

気になる方は是非!

おすすめの漫画です。