グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

【フリーランスの独り言】フェイスブック広告は他人に頼らない!

この記事をシェアする

最近、フェイスブック広告を出す機会がありました。
初めてではなく、何度か出したことがあるのですが、以前の時に比べてやり方が変わっていました。
ふむ。どうしたものだろう。

 

でも、しっかりと手順通りやれば特に問題ありませんでした。
ちょっと広告用の画像を作る時に時間はかかりましたが;
画像が1番大事。

 

フェイスブック広告、スペースなどでGoogle先生に聞いてみると色々な情報が出てきます。

 

f:id:gureihare:20171221011831p:plain

などなど

 

有益な情報をリサーチしていましたが、古いものだったり、基本的な流れを丁寧に書いてあるだけでコレといって良い内容は見当たらなかった。
って当たり前ですけどね。

だって、そういう記事は「入口として書かれている記事」だから必ず最後にお問い合わせはこちらボタンなどが付いてる。

 

私が知りたい内容は、やはり実際に自分で広告運用してみて得た「検証結果」を元に行うしかないと思いました。
やっぱりそれしかないよな。。

 

たしかにプロに頼むことは近道かもしれないけど、ランニングコストを考えた場合、果たしてそれは正しいのか。


もし、

 

  1. フェイスブック広告は弊社にお任せください
  2. フェイスブック広告の成果が出る方法を伝授します

 

のように謳っている、2つの会社があったら迷わず「2」を選びますよね。
恐らくそっちのほうが、自分自身の為になるし将来的にみてコストも抑えられるはず。

 

でも、なかなかそういうところって少ないと思う。
セミナーとかがあったとしても、個人指導とかって殆どないんじゃないかな。

 

これからフェイスブック広告を試そうと思われている方は、いきなりプロにお願いしないで、まず低い予算から自力で行ったほうが得策といえます。
そのほうが、気づきもあるし、代行会社に騙されるリスクもなくなるからです。

 

フェイスブックならGoogleなどの広告よりも低予算で運用可能ですしね♪