グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

防災グッズの行く末。買う必要なかったねと言いたい。

この記事をシェアする

最近、なんか調子よくない、ハレです。

ここのところ心身共にあんまりです。

ストレスかな。

 

我が家には、防災グッズがあります。

以前、楽天で購入したものです。

大きなリュックの中に、色々と防災グッズが入っているわけです。

 

f:id:gureihare:20171221005102j:plain

 

ただ、最近までそいつの存在を忘れていて、気付けば購入してから、約2年が経過しました。

 

存在を忘れるくらい何もなく過ごせている、

ということは凄く幸せなことなのですが、気になるのは、賞味期限の問題です。

 

防災グッズの中には、食料もあります。

カンパンや水、防災用ライスなどなど。

それらの賞味期限は大丈夫なのか!?

 

恐る恐るリュックから取り出して見ると、ビックリ!

 

意外にも、結構賞味期限が長め。

カンパンは21年まで。

その他の、ライス系は23年まで。

水なんか5年くらい持つみたい。

 

 

長すぎて逆に怖い…

 

けど、賞味期限が切れてなかったので、ホッとしました。

 

 

この賞味期限が切れる寸前に、

家族と「防災グッズ買う必要なかったね」

と言いながら食べれることを願うばかりです。