グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

引きこもり生活?人付き合いが苦手です。でも何とか生き延びてます。

この記事をシェアする

こんにちは。ハレです。
僕は人付き合いが苦手です。
人間嫌いなのかも?

 

だから、フリーで仕事をしているのかもしれません。
主に、自宅での仕事なので外に出ようとしない限り、人と接することは殆どありません。

 

もう、ほぼ引きこもり状態です。

f:id:gureihare:20171217160527g:plain


それ故に、不安になることもあります。

 

社会から取り残されないか?
更に口下手になっていないか?
もっと人付き合いが苦手になっていないか?

 

色々な不安が頭の中をよぎります。
定期的に。

 

ただ、今の世の中、そんなことはあまり重要じゃないのかもしれない。
と思うこともあるんです。

 

自分らしい生き方で、生活できていれば良いのではないか?
旗から見たら、逃げてるだけ、
そう思われるかもしれません。

 

ただ、僕から言わせれば、仕事辞める勇気がないだけじゃありませんか?
って優しく反論したい。

 

人からなんて思われようと、自分は自分。
逆に、周りに簡単に影響されてしまうような人にはなりたくない、と思うんです。
個性が失われてしまいますからね。

 

なんか偉そうなこと言ってますが、僕は大人としてまだまだダメダメです。

この、今の生き方がいつまで続くかわからない。

 

毎日、何とか生きてます。

 

その「何とか」を続けることが、今の目標です。