グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

顔に性格が出るって本当だと思う。相性を早めに見極めて楽な人付き合い。

この記事をシェアする

こんばんは。ハレです。

今日は終日出先で足パンパンや。

疲れた…

 

さて、性格って人それぞれ違いますよね。

良し悪しの定義はわからないので置いておきますが、性格が顔に滲み出てるってことがあります。

 

f:id:gureihare:20171218201011p:plain

 

先日、電車ですごく意地悪そうな顔をしたオバハンがいました。
電車は混んでいたのですが、二人席のところに座っていて、隣の空席に荷物をおいていました。

 

「全く他人のことを考えていないオバはん」

 

例として、オバはんの話しを挙げましたが、日常生活の中で最近は特に、人を見ていると性格が顔にも出てるな〜って思うことが多くなりました。

 

 

なんていうんだろう。

言葉では上手く言い表せないのですが、相手の顔や仕草をよく観察しながら話していると、もしかしたらこんな性格の人なのかな〜なんて思うことが増えてきたんです。

 

 

昔はそんなこと一切気付きもしなかったし、考えもしなかったのに。

年を取ったということかな。

 

 

もちろん、エスパーではないので、その人の一部分しか見えませんが、その一部分が自分に合わないと思ったら、あまり関わらないようにしてます、笑

 

これって良くないことでもあるけど、楽な生き方でもある。

 

 

自分なんかは人見知りなので、というか人間嫌いなので、笑、人付き合いが苦手です。

 

気をつかい過ぎて、すぐ胃にきちゃう。

 

 

 だからというわけではないですが、

自分なりの生き方を見つけることが、永く生きていくコツかな?なんて思います。

 

 

 一度きりの人生なんだからストレスフリーが1番ですしね。