グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

地下アイドルって胸見せたり、セフレがいるってほんと!?事務所どうなってんのさ~

この記事をシェアする

地下アイドルの人達ってどんなことやっているんだろう?
先日、あるテレビ番組で「地下アイドルのぶっちゃけトーク」みたいのをしていました。
気になって観てみたのですが、アイドルとは言い難い言動をしていることにビックリしました。

 

※初めにお伝えしておきますが、すべての地下アイドルの方が対象ではありません。

 

胸見せサービスでファンを釘付け

 

f:id:gureihare:20171130223756j:plain

 

まず、ビックリしたのがファンを獲得するために「手ぶらで胸を見せる」地下アイドルがいるみたいです。
おいおい、どんなサービスだよ。
もう何かいやらしいお店やないかい!それ。

 

地下アイドルの方って基本お給料というものがない?ようで、ファンの人が買ってくれるグッズなどの売上とかが収入源になるみたい。
なので、ファンがいないと全く収入を得ることができないようです。

 

とっても大変なお仕事だ。

 

だからって、アイドルとは真逆のようなことをしてまでファン獲得をしているのはどうなんでしょうね。
もちろん素人目線ですが…

 

セフレが存在する

 

そして更に驚いたのが、「セフレ」がいるとのこと。
もちろん人によると思いますが、なんだかガッカリというかなんというか。。

 

テレビで話されていた方の理由を聞くと、

 

「女性ホルモンで綺麗になれるから」

 

だとさ。

 

たしかにセクースをすると、女性は可愛くなったり綺麗になるのはわからなくもないけど、それってファンの人のことを考えたら裏切り行為のように思えます。

 

男を勘違いさせる行為

男ってもんは単純な生き物ですから、ちょっと気になる女性に近寄られたりしたら、もうそれだけでウハウハしちゃう動物ですw

地下アイドルの女性は、こういう痛いところを付きまくってきます。

 

ファン獲得のために、色んな手段を使って男たちを自分の虜(ファン)にするわけです。

 

恐ろしや。

 

ファンの中には、女性に免疫が少ない方もいるようで、そんな人は地下アイドルにマジ惚れしてしまう・・・
その結果、地下アイドルに対して度を超えた言動をする人もいるそうで、中にはストーカーされたという地下アイドルもおられるようですね。

 

そのストーカーに対して、マジキモイ、怖い、血の気が引いた、などの発言をされていました。

 

たしかにストーカー行為は絶対やってはいけないことだけど、そうさせたのは地下アイドルのあなたでしょ。。
という当たり前の言葉を言いたいのは僕だけでしょうか。

 

事務所の体制もおかしい

地下アイドルの中には事務所に入っている人もいるようで、中にはそういったストーカー被害を事務所の人間に相談している人もいるようです。

 

ですが、事務所側の言い分としては、

「誰がおまえにそんなに金を使ってくれるんだよ」

という言葉。

 

ようするに、ストーカーや度が超えているようなファンの人は、それだけその地下アイドルにお金をつぎ込んでいるので、「そのファンを逃がすな」的な感じなんだろうと思います。

 

地下アイドルの立場が低いといっても、あまりにも酷い対応ですね。。
そりゃあ、地下アイドルの人も男不審になりますわな。
もちろん、すべての事務所がそんなところではないと思いますが。

 

最後に

なんかアイドルって大変なイメージはあるけど、もう少しクリアなイメージが僕の中ではありました。
地下アイドルといっても同じ人間ですから、地上アイドルとそんなに変わらないと思いましたが、中身を聞いてみてビックリ。

 

未だに「まくら営業」という言葉が存在しますが、地下アイドル業界もそういったことがあるんでしょうかね。
無いことを祈るまでです。

 

何にせよ、タイミングとやる気さえあれば、誰でもなれると言われている地下アイドルの仕事。


中には、

 

  • 「ここだけが私だけの場所」
  • 「距離が近いからこそファンを大事にできる」
  • 「地下アイドルからトップアイドルになってやる」

 

など、体を使わないで、本気で地下アイドルをやっている人もいると思います。


少し前にも、地下アイドルが刺され重体となった傷害事件がありましたが、最後まで守ってくれるのは他の誰でもない本人(地下アイドル自身)だけです。

 

ちょっとしたキッカケで人生が狂わないよう、十二分に注意して地下アイドルの活動をしてもらいたいなって思います。

 

おしまい。