グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

誕生日ってどれくらいの人に覚えてもらえてる?嬉しかった!ビックリした瞬間。

この記事をシェアする

毎年のように訪れる誕生日。
祝う祝わないは別として、必ずひとつ、またひとつと年を取ります。
なんか、年を取るのってコワイですね。

 

f:id:gureihare:20171127122552j:plain

 

小さい頃は、誕生日が近づいてくるとすごくテンションあがって嬉しがっていたけど、今では「えぇ!?もう誕生月!?」なんてビックリして白目になることも。

 

年を重ねる毎に、体力の衰え、体調の不具合、シワの数、キズなどの回復力低下、etc.
挙げればキリがないほど沢山ありますが、テンションガタ落ちです↓

 

ただ、唯一救いかな?なんて思うことは、

 

「また今年も誕生日を迎えられた」

 

ということ。

 

 

どんな形であれ、誕生日を迎えられたということは、生きているという証かなって思います。

 

 

そんな中、先日ビックリしたことがありました。
知り合いに会った時の出来事なのですが、

 

「もうすぐ誕生日だよね?」

 

と言われたのです。

 

 

な、な、なんですと!!?
なぜ知っているんだ!?
てか、自分自身、誕生日忘れてた…

 

問いただしてみると、以前(かなり前)に一度誕生日の話をしたことがあったようで、その時のことを覚えてくれていたようなのです。

 

すごい記憶力!!

 

 

僕なんか、興味ないことはスグに忘れてしまう。
バカなやつです…

 

 

それに比べると、神様のような存在!
一度話しただけなのに、他人の誕生日を覚えてくれているなんて、嬉しいじゃありませんか!

 

 

他人の誕生日ってどれくらい覚えてる?

他人の誕生日ってどれくらい覚えてますか?
友達や知り合いなどを含めても構いません。

 

僕なんかは、家族がやっと。
むしろ家族もちょっと自信ないくらい。←やばいヤツ

 

友達の誕生日は、何人かは覚えているけど、ほんとに数名程度。
男同士で誕生日メールとかも送りませんしね。

 

 

それと比べると、女性同士は意外とそういうの覚えていて、
メールだったり、プレゼント交換などをしている人も多いですよね。
うちの妻も友達とそんな感じ。

 

 

 

前に、男友達に誕生日メールを良かれと思って送ったら、

 

「ありがとう、でも明日だ」

 

というメールが返ってきたのと思い出しました。

 

 

 

無理して、慣れないことをやるもんじゃないね。

 

男は男らしく、会った時にでも酒を酌み交わせば良いさ。