グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

色白過ぎてビックリされます。男として何だか複雑です。

この記事をシェアする

僕は肌の色が白いです。

なので、初対面の人には殆どの確率で「色白ですね〜」なんて言われちゃいます。

 

その度に、

「いえ、そんなことないですよ」

と返答します。

 

この間も、妻の友達と初めて会ったのですが、後日妻から、「友達があんた見て色が白くてビックリしてたよ」と言われました。

 

f:id:gureihare:20171218235812p:plain

 

その度に、何だか切ない気持ちになります。

複雑というか、何とも言えない気持ちに。

 

というのも、男の色白ってどうなのかな〜って。

 

僕は昔からそう言われてきたので、もう慣れてしまいましたが、初めの頃はなんだか恥ずかしい気持ちになりました。

 

もともと、あまり体も強くないことから日によっては顔色がよくないときもあり、そんな時は余計に白く見られがち。

 

僕の中で強い男のイメージが、色黒なこともあり、自分が白いことがコンプレックスでした。

なので、出来れば黒くなりたいし、黒い人を見かけると羨ましかったり。

 

 

黒くなろうと試みたものの、肌が弱くて真っ赤になってしまうんです。

酷い時は湿疹なども出ます。

 

赤くなると逆に見っとも無いので、日焼け止めとか塗って紫外線をガードしたり。

 

 

今だからこそ色白の男性も、なんとなく世間で認められつつあるので、昔よりは肩身の狭い思いもしませんが。

 

そうえば、今の子供は小さな頃からボディークリームや日焼け止めクリームなどを塗っているみたいですね!?

その話を聞いた時はビックリしました。

 

 

話を戻しますが、たまに女性で「白過ぎてキモイ」みたいな感じで言ってくる人がいますが、

 

 

色白男子代表として、あえて言わせて頂くと、「白くなりたくて白いわけじゃないということ」

 

そこんとこわかってもらいたいですね。

 

 

女性側は、気軽に言った言葉だったとしても、男としては意外とダメージ食らっていることをわかってもらいたいものです。