グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

郵便配達員さん間違えないで!アパートのポストに別の家のハガキが入っていたら?

この記事をシェアする

僕はアパートに住んでいるのですが、いつものようにポストの中身を見たら、知らない人の郵便物が…

 

いくつかあり、よくよく見てみると、部屋の番号が一桁違い…

どうやら、隣人のモノだということに気付きました。

 

f:id:gureihare:20171219000130p:plain

 

てか、隣の人って〇〇さんって言うんだ…

 

僕はここに住んで、約三年が経過しようとしていますが、隣人、上の階の人も名前を全く知りません。

 

やばい?笑

 

でも、同じような環境の人多いんじゃないかな。

と思うのは僕だけでしょうか。

 

ここに当初引っ越してきた時、

「上と左右の人だけでも挨拶しとこ」

と思い、挨拶の品と言葉を考えて伺ったことがありました。

 

ピンポーン!

 

・・・

 

・・

 

 

ピンポーン

 

・・・

 

・・

 

 

 

全て全滅。

 

今思うと、知らない人をモニター越しで確認したら出ないのでしょうね。

怪しいし…

 

そんなこんなで、三年居て、殆ど同じアパートの住人と会っていません、笑

 

たまに、本当に住んでるのか!?

なんて思います。

 

実は俺しか住んでなくて、他は空き部屋なんじゃないか。。

一回、全部屋ピンポンダッシュしてやろうか!

なんて思います。

 

 

あれ、何の話だっけ?

話を戻すと、隣人の郵便物がうちのポストの中に。

 

見た感じ、チラシ関係で自分だったらいらないから直ぐに捨ててしまうようなモノばかり。

 

かといって、ご本人が僕と同じように思うか当然わからないわけで…

隣人に渡すべきか悩んでいると、重要と書かれているハガキが!

 

 

こりゃ、渡さないとマズイなと思い(そもそも渡すべき)、でも直接渡すにもまた出てもらえない、と思ったのでポストにイン!してやりましたよ。

 

 

これで、重要のハガキの中身を確認できることでしょう。

 

 

てか、郵便配達員さん間違えないでー!

 

焦りすぎ!

やらかし過ぎ!

適当すぎ!

 

頼みますはホンマ。

 

これ、逆の立場で相手がめんどくさいから俺の郵便物捨てる、なんてこと普通にありえるからね。

 

重要書類とかなら、マジで勘弁です。

 

同じような経験をした方いますか?

いたらどんな対応をしたか教えてくれると、有難いです。