グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

いいねが多いからイイネしてない?

この記事をシェアする

いいねが沢山付いているから、私もしよ。

シェア数が多いから俺もしよ。

リツイートが多いからとりあえずポチッ。

 

いいねが100000



 

そんな状況に陥っていませんか?

 

僕は何となくそんな感じで押してしまうことがあったので、最近ではやめるように気をつけてます。

だって、自分がないみたいでイヤだから。

 

こないだふとツイッターを見ていたら、いっぱいリツイートやいいねされているツイートを見かけました。

でも、僕にはそのツイートは響きませんでした。

 

やっぱり自分自身が本当にいいねと思ったら、いいねボタンを押したいし。

リツイートしたいと思ったらすべき。

 

全く、いいねされてなくても、良いツイートや良い記事は結構あります。

 

それだけじゃない。

記事とかなら、誰だって好き嫌いはあるから、その文書の構成や雰囲気などから人柄も推測して、僕は判断するようにしています。

 

こんな世の中だからこそ、

「沢山シェアされているからきっと良いんだろうな」

と安易に思わず、

 

自分自身で見極めて、正しい情報を取り入れていきたいと思う今日この頃でした。

 

おしまい。