グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

ヤベーすでにブログ書いてない。ネタがない時のナチュラルな考え方

この記事をシェアする

こんにちは。ハレです。
先日はてなブログを開設し、毎日書こうと決めていた(心のなかでは)のですが、気づいたら既に2日間ブログを放置してました。

 

やばい、と思い今日なんとなく記事を書いているわけですが、、ネタが何にも浮かばない。

 

全く浮かばないのです。助けてくだせい。

 

しーて言うなら、左肩が痛くて重い感じがするので、ひょっとしたら幽霊でも乗っているんじゃないか?
と思うくらいです。

 

幽霊といえば、心霊話がいくつかあります。

 

作り話とかじゃありませんよ。
実話です。
次回はその話をしようかな?

 

でも冬だし季節外れだよなー。
冬といったらなんだろう?

コタツ、みかん、ストーブ、羽毛布団、フットヒーター、ひざ掛け、マフラー、etc

 

全部、あったかグッズ!!あったか!
冷え性なので、思考が全部そっちに行ってしまう。。

 

アクティブな人は、スキーやスノボーなどのウィンタースポーツだったり。
かまくらを見にいったり?。
雪だるま作ったり。
雪合戦とかするんだろうなー。

 

雪合戦っといえば、最近大人になってからは全然やっていない。
小さい頃は、友達と一緒にワイワイやっていたけど、今考えるとスゲーなって思う。
子供パワー炸裂でしたね。

 

合戦系でいえば、サバイバルゲーム
っていっても、ガキんちょの遊びだから大したものじゃないけど、あの時は楽しかった。
小さい頃から銃が好きで、エアーガンで空き缶などを狙っていました。

 

おもちゃとはいえ、エアーガンもけっこう痛いんだよね。
ジーンズの上からでも、けっこう痛い。パチーン!ってなる度に悶てました。
誰がMやねん!

 

その影響か、ゲームセンターに行くと一回は銃系(撃ちゲー?)のゲームをしてしまいます。意外と得意。

 

なんか、昔話になっちゃったけど、こうやって掘り起こしていくと何だかんだ記事って書けるものですな。(中身まったくないけど)

 

ということで、ブログのネタは他愛もない話しから生まれるというお話でした。