グレイ時々ハレ

もうイイじゃない?こんな世の中だから正直に。仕事のこと、日常のこと、ざっくばらんに話してます。

グラスの口紅を取る女性の行動について

お久しブリーフ。 夜中なので壊れ気味のハレです。 さて、今日ふと思ったことがあります。 それは、女性が口紅を取る、あの仕草についてです。 たまに、グラスについた口紅を取る女性の人がいますよね。 といっても、今までそんなに会ったことはありませんが…

おじさんが写真撮ったっていいじゃないか

私は引きこもりマンなのですが、久々に外に出たので写真を撮ってみようと思いました。 なぜ、写真なのかは…気分ですかね。 あ、ちなみに携帯です、笑 そこまでこだわっていないですし。 今の携帯はちょっとしたデジカメ並みのクオリティが取れるし、それで私…

【PART2】屁(おなら)をする時にバレないようにする為の工夫。

前回「【PART1】屁をこく!時にバレないようにする為の工夫。」という記事を書きました。その続きとなります。 もしまだ読まれていない方はこちらから▼ gureihare.hatenablog.com では、早速内容に入っていきましょー! その6、若者ならモスキート音だとごま…

【PART1】屁をこく!時にバレないようにする為の工夫。

家族の中で、屁こきマスターと呼ばれ、いつか勲章をもらえるんじゃないか!?と密かに期待しているハレと申します。 私は、自分でいうのも何ですが、屁をこくのが上手です。 全然、自慢にならない!! はい、自慢になりません。 それが故に、今まで隠してき…

痩せている女性ほどダイエットしようとすることについて

前から思っていましたが、痩せてる女性ほど、ダイエットしようとしませんか? あるいは食事に気をつけている そんな気がします。 逆に、ふくよかな女性ほど、 言葉は悪いかもしれませんが、ダイエットが必要であろう人ほど、気にしていないように思えます。 …

パソコンのセットアップって大変。ほぼ1日かかってしまった。。

こんにちは。ハレです。以前、「WEBクリエイター向けのPCを探す旅」という内容の記事を書きました。 gureihare.hatenablog.com そして、新しいPCを購入したわけですが、その後のセットアップらが大変。既存パソコンのデータを→そのまま新たなPCに移行、でき…

殺し屋の漫画ザ、ファブルがおもろすぎてヤバイ

私は漫画が好きで色んなジャンルの漫画を読んでいるのですが、先日、ザ・ファブルという漫画を見つけました。 私は初めて知ったのですが、けっこう人気で有名な漫画のようです。 漫画の内容は、殺し屋のお話。 六年間で、約70人くらいを殺した男が、殺し屋の…

年賀状っていつまで続くんやろか。

こんばんは、ハレです。 さて、明日から仕事なのにこんな夜中まで起きてて、ちょっと焦っています。 焦って逆に眠れない。 そこで、ブログでも書こうと思い、今はスマホ片手にベッドの中から書いてます。 早く眠くなれ〜… 突然ですが、年賀状って毎年書いて…

2018年の初記事。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。 年始は、ぐうたら生活のハレです。 今年もよろしくお願いします。 年も明けて、早くも3日。 どう過ごされてますか? 私は、食べて寝て、また食べて、 という、ぐうたら正月を送っています。 久しぶりにテレビ観まくってま…

忘年会のいじられ役について

年末になると忘年会シーズンがやってきます。 会社の仲間、友達など様々な形があると思いますが、そんな中、必ずと行って良いほど 「いじられ役」 が存在します。 まあ、忘年会に限られることではありませんが。 私もどちらかも言うと、いじられ役になってし…

年末年始にやることに対しての休みの少なさ

どうも、ハレです。最近は仕事でストレス抱え込み過ぎて、体調崩してます。さて、年末年始はあなたはどう過ごされますか? 休みが多い人は、帰省したり旅行に出かけたりする人もいると思います。逆に、休みが少なく仕事という人は、年末年始もさほど普段の生…

たこ焼きって何であんなに愛されているんだろう

うちではよくたこ焼きをします。だいたい、週一くらい。関西の人なら普通にもっとやっているかもしれません。 ちなみにこちらは関東からです。 私がたこ焼きをよく食べるようになったのは、妻と一緒になってからです。それまでは、家でしたことなんて一度も…

ドラッグストアでコンドームを買った時のこと

どうも、ハレです。 先日コンドームを買おうと思い、近所のドラッグストアに行こうと思いました。 が、 よく行くところだと、なんか気まずいと思い、少し離れたドラッグストアへ。 そこで買ったことはなかったので、コンドームを探すのに手間取った… めっち…

弱っている時に、観て聴いて欲しい音楽(曲)。勇気がもらえて強くなれる気がするよん。

私は弱虫で1人じゃ何もできないバカクソやろう。ただただ、強くなりたい。その名もハレと申します。 弱いから色々と考えちゃうし、すぐ傷ついて、勝手に落ち込んで負のオーラをかもしだして、更に他人から罵倒されて傷つく。という素晴らしいサイクルができ…

WEBクリエイター向けのパソコンって難しい…

WEB

私のメインPCはDELLです。 仕事でフォトショ、イラレとか使うことが多いので、スペックもそこそこなやつになります。 そいつがそろそろ寿命かな?と思い新たなパソコンを探す旅に出ました。 まず、私が考えてたのは以下のメーカーたち。 マウスコンピュータ …

【フリーランスの独り言】フェイスブック広告は他人に頼らない!

WEB

最近、フェイスブック広告を出す機会がありました。初めてではなく、何度か出したことがあるのですが、以前の時に比べてやり方が変わっていました。ふむ。どうしたものだろう。 でも、しっかりと手順通りやれば特に問題ありませんでした。ちょっと広告用の画…

防災グッズの行く末。買う必要なかったねと言いたい。

最近、なんか調子よくない、ハレです。 ここのところ心身共にあんまりです。 ストレスかな。 我が家には、防災グッズがあります。 以前、楽天で購入したものです。 大きなリュックの中に、色々と防災グッズが入っているわけです。 ただ、最近までそいつの存…

最終回ドラマ明日の約束。自殺者が減ると良いな。

とうとう終わってしまった、ドラマ明日の約束。 面白くて毎回欠かさず観ていたドラマのひとつです。 そのドラマが終わってしまったので残念。 ただ、最終回は凄くよかった! と感じるところが多々ありました。 まず、井上真央の演技力の高さ。 すごかった。 …

【フリーランスの独り言】今後も継続的にお付き合い、は信用しない。

今日は久しぶりに仕事の話し。 たまにお客さんに、 「今後も継続的にお付き合いしたいと考えています」 と言われたりするのですが、 そういうお客さんに限って、長くお付き合いしたことはありません。 8割型、実現しない。 また、そういうお客さんに限って、…

大福の白い粉などに寒気がしてしまう…

僕は最近気づいたことがあります。 それは、白い粉が苦手なようです。 白い粉というと色々ありますが、たとえば、 大福の白い粉 片栗粉 お菓子の白い粉 など。 そのため、白い粉がついている大福を食べるときは気合いを入れて食べます! よしゃぁ!いくで! …

引きこもり生活?人付き合いが苦手です。でも何とか生き延びてます。

こんにちは。ハレです。僕は人付き合いが苦手です。人間嫌いなのかも? だから、フリーで仕事をしているのかもしれません。主に、自宅での仕事なので外に出ようとしない限り、人と接することは殆どありません。 もう、ほぼ引きこもり状態です。 それ故に、不…

ネコネコ55に癒された!猫好きにはたまらんテレビ番組

何となーく普段かけないNHKのテレビをみたら、ネコの番組がやっていました。 その名もネコネコ55という、ネコ好きにはたまらない番組。 僕は、ネコは好きです。 ただ、めちゃくちゃ好きかといわれたら、どうだろう。 友達で、ネコを飼っている人がいるのです…

お得とか無料とか、おすすめされるとつい買ってしまう…

日々生活していると、絶対に必要なものって出てきますよね。 特に消耗品とかは、毎回買わなければいけないので少しでも安いものに目が行きがちになります。 先日、車のタイヤ交換をしようと思って、車屋さんへ。 僕は車のことはチンプンカンプン。 ホントに…

ブログに「プッ」と笑える面白い広告が掲載されていた件

少し前からブログを始める人が特に多くなった気がします。 ブロガーを名乗る人達が、多方面で活躍されている影響でしょうか。 そういった方々はブログの広告収入を得ているわけですが、ブログの内容によって様々な広告が表示されます。 自分が欲している広告…

夜のハーモニー。オナラの音を調節できるようになりました。

どうも、ハレです。 僕は妻の前でオナラをしてしまいます。 といっても別に顔の目の前で、オナラをするとか、そういったワザと屁をかけるようなことはしませんよ。 ただ、悪気があるわけではなく、普通にしてしまいます。 初めのうちは、 「あ、ゴメン。出ち…

【いろはに千鳥】ノブのこと見損ないました。売れてるから天狗になってる?

いろはに千鳥という番組があります。ローカル番組なので、知らない人もいるかもしれませんが、意外と人気テレビ番組です。(僕の周りではw)千鳥が埼玉を基点に、色々な所に行くロケ番組。僕も好きで、毎週欠かさず見ているのですが、先日の回にはビックリ…

ゲゲゲの鬼太郎が大好き。その気持は子供の頃から変わっていませんでした。

「信頼」「強さ」「優しさ」「人望」「強運」「男らしさ」鬼太郎には沢山の魅力があります。水木しげる先生は、とんでもない作品を作り上げたものですね。 こんにちは、こんばんは。ハレです。僕は「ゲゲゲの鬼太郎」が大好き。小さい頃からずっと好きで、最…

電話って苦手やな。緊張してしまう理由ってもしかして・・・

こんばんは。ハレです。今日は「電話」についてのお話です。電話ってとっても便利だけど、不便なものでもある。 僕は電話が苦手です。仕事をやる時も主にメールを活用しています。電話で話したいという人は電話という感じ。 なので、すぐに電話をかけてくる…

ドラクエの転職みたいにリアルも気軽に仕事変えられれば良いのにね。

ドラクエ3だったかな。 遊び人をレベル20までしたら、賢者に転職できたの。ずいぶん昔のことなので、ウル覚えですが。 その時、「おめでとう~」的な音楽とともに転職できたよね。 あの時の転職は、嬉しかった。賢者になったから、これからもっと頑張るぞ!…

はてなブログの初コメントはお尻の記事でした

こんばいん。 どうも、胃痛で今日も寝れないハレです。 昨日、初めて記事にコメント頂きました。 嬉しかった^_^ 何でもないことでも、些細なコミュニケーションがブログ内で取れることはすごい。 しかも、どうでもよいお尻に関することを書いた記事だったの…